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  • Q.

    ID・PASSWORDが分かりません。

    A.

    ログイン画面のSearch ID / Search Passwordをご利用ください。

    ◎Search ID
    お名前・メールアドレスが必要です。
    ※いずれもご登録いただいているとおりの表記でご入力ください。

    ◎Search Password
    お名前・ID・メールアドレスが必要です。
    ※いずれもご登録いただいているとおりの表記でご入力ください。
    自動配信メールにて仮パスワードが送信されますのでそちらを使用しログイン後、マイページでパスワードの再設定を行ってください。

  • Q.

    画面がフリーズして動きません。

    A.

    ネットワーク環境に問題が生じている可能性があります。時間をおいて再度お試しください。

  • Q.

    希望本船がカレンダー上に表示されません。

    A.

    その時点での遅延を加味した実動静にて表示されておりますので、近辺の曜日欄もご確認ください。
    月末船などは翌月にずれ込んでいる場合がございますので、翌月のカレンダーもご確認ください。
    上記方法にて解決しない場合はカスタマーサービスまでお問い合わせください。
    ※2ヶ月以上先の本船はスケジュール未登録につき表示されていない場合がございます。

  • Q.

    数字が入力できません。

    A.

    数字は全て半角でご入力ください。(全角入力不可)

  • Q.

    危険品明細の入力・申請ができません。

    A.

    ポップアップで入力不足項目が表示されますのでご確認ください。
    ◎お問い合わせの多い入力不足項目:Segregation Group, Emergency Contact Point(TEL/PIC) etc...

    全ての危険品明細を入力後、 [DG Pre-Check] のボタンをクリックし、[Approval] と表示されましたらBOOKING申請可能です。

  • Q.

    REEFER BOOKINGの申請ができません。

    A.

    設定温度や緊急連絡先等の情報が不足している可能性がございます。
    Reefer Information内の項目を全てご入力ください。

  • Q.

    REEFERコンテナでPRECOOLを依頼したい場合はどこに記載しますか?また、追加費用は発生しますか?

    A.

    BOOKING申請画面のREMARK欄へ「PRECOOL要」の旨をご記載ください。
    ※PRECOOLのご対応ができない港もございます。

    PRECOOLを実施した場合でも追加費用は発生いたしません。

  • Q.

    接続船関連のリクエスト方法を教えてください。

    A.

    BOOKING申請時にREMARK欄へご入力ください。
    尚、リクエストベースでのご対応となりますので予めご了承ください。

    入力例:
    T/S REQ (URGENT)
    T/S REQ (〇〇ターミナル指定)
    T/S REQ (ETA 〇/〇以降希望)

    日本出港後の動静はCargo Trackingにてご確認ください。

  • Q.

    BOOKINGの承認状況を教えてください。

    A.

    [Booking Inquiry] にてご確認いただけます。

    <Status>
    New Request:新規申請中
    Verifying:保留 ※ダブルクリックで保留の理由をご確認できます
    Approval:新規承認完了
    Rejected:お断り

    Change Request:変更申請中
    Change Approval:変更承認
    Change Rejected:変更拒否

    Cancel Request:キャンセル申請中
    Canceled:キャンセル承認完了

  • Q.

    承認前のBOOKINGに対し、変更・キャンセル申請はできますか?

    A.

    システムの都合により、承認完了まではお客様側での操作ができかねます。
    承認後に変更・キャンセル申請をいただくか、カスタマーサービスまでメールにてご連絡ください。

  • Q.

    BOOKING変更後の情報が反映された最新のBooking Confirmation Sheetを送ってください。

    A.

    Booking Confirmation Sheetは新規承認時のみ自動配信されます。
    変更後は必要に応じて [Booking Inquiry] にてダウンロードしてください。
    (該当のBookingを選択 ⇒ 画面右側 プリンターのアイコンをクリック)

  • Q.

    遅延証明書を発行してください。

    A.

    [Booking Inquiry] および [B/L Inquiry] のSchedule Notice欄に掲載しております。
    掲載がなく必要な場合はカスタマーサービスまでお問い合わせください。
    ※原則、大幅な遅れが生じた場合のみ掲載しております。

  • Q.

    フリータイムの日数 および 延長可否を教えてください。

    A.

    ◎フリータイム確認方法
    ・B/Lごとに確認
    [Export/Import] ⇒ [B/L Inquiry]にて該当のB/L No.を選択 ⇒ [Free Time]のボタンをクリックしてください。
    ・基本のフリータイム日数を確認
    [Freight/Tariff] ⇒ [Basic Free Time Tariff] より検索可能です。

    ◎フリータイム延長依頼
    [Export/Import] ⇒ [B/L Inquiry]にて該当のB/L No.を選択 ⇒ [DEM/DET(Free Time) Request]のボタンをクリックしてください。
    ご不明な点はセールスグループまでお問い合わせください。

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