中古コンテナ販売・レンタル事業

HOME arrow

中古コンテナ販売・レンタル事業

南星海運ジャパン株式会社では、
中古コンテナ販売とコンテナレンタル事業を行っております。

※東京都公安委員会許可 第301032118416号

通常輸出に使用される中古コンテナのコンディションは カーゴ・ワーシー(CW)になります。
こちらは、当該輸出に使用するにあたり、海上輸送に支障のない状態のコンテナを指します。
具体的には雨漏れ・光漏れがなく、また船積みや作業の安全性を考え側面の凹凸などダメージが基準以内のコンテナとなります。

中古コンテナ売買契約が決まった後の流れ

STEP1

ご成約後 当社より売買契約書兼請求書を送付

STEP2

捺印後 PDFにてメール返送

STEP3

外地より船積み手配開始

STEP4

国内倉庫利用の場合、税関へ申請

STEP5

納期2~3週間前後

STEP6

コンテナ到着までに INVOICE, PACKING LIST, B/L COPY, ARRIVAL NOTICEを送付

STEP7

入金確認後、引き取り日程調整

STEP8

日程決定後、ターミナルにリリースオーダー

STEP9

指定日にコンテナ受け取り

使い方は無限大!様々な使われ方をしています。
弊社サービスのある地方港での貸し出し、別の港での返却が可能。

使用例

  • 倉庫がいっぱいになった時の一時的な保管
  • 液体タンクが足りない時にフレキシバッグに入れて保管
  • 国内輸送時にコンテナに入れて貨物を輸送

…その他、様々な用途にてご利用が可能!

コンテナレンタル契約が決まった後の流れ

STEP1

契約後 "Container Sub-lease Agreement" の書面を取り交わし

STEP2

引き取り港で必要なコンテナタイプ・本数を確認

STEP3

PICK UP予定日の決定・PICK UP ORDERの差し入れ

STEP4

PICK UP後、返却予定日を決定

STEP5

コンテナ全量返却(=契約終了)

STEP6

請求書を送付

STEP7

ご入金

※返却されたコンテナにダメージ、汚れがあった場合には、リペア、クリーニング費用を合わせて請求させていただきます。